滋賀の工務店ホームテック

滋賀県で耐震&断熱にこだわる注文住宅の工務店

 
 
〒525-0067 滋賀県草津市新浜町416番地2 

(株)ホーム・テック
0120-44-3868

滋賀県で耐震&断熱にこだわる注文住宅の工務店


0120-44-3868

ブログ完成見学会。「最終回:内観2階編」

2018年08月11日

大津市郊外の家  

ブログ完成見学会。「最終回:内観2階編」

現地見学会へご都合によりご来場出来ない片へ、お写真にてご観覧ください。

 

大津市郊外の家  

ブログ完成見学会。「最終回:内観2階編」

現地見学会へご都合によりご来場出来ない片へ、お写真にてご観覧ください。

 

2階編です。リビング階段には、ボード手すりを設置して、階段材は1階床材とお揃いのウォールナットを使用しています。施主様ご希望の木目柄クロスを正面壁と天上面に施工しアクセント壁としています。

階段を上がると約6.5畳のセカンドリビングがあり窓側には本棚+カウンターを造作にて作成しています。そして一部を2層構造で作った下層オープン収納上層はご主人専用のこだわりの書斎室、造作カウンター下は掘りこたつ式となっています。

バルコニー側には、間仕切りの無い約14畳のフリールーム、将来の子供室や趣味室等自由に間仕切り位置を決めて、将来に需要に備えることが出来ます。

そして一番奥の部屋が、約10畳の主寝室と約4畳のウォークインクローゼットになります。

南面側には、フリールームと主寝室に面してサービスバルコニーを設置して、エアコンの室外機の設置や布団干し等に活用いただきながら1階リビング面南側窓の夏場の直射日光を遮る役目も担います。2階バルコニー側テラス窓面上部は、軒の出を深めに取り同じく夏場の直射日光を遮る役目も担います。

只今完成見学会中では、ありますが本日無事に施主様へ建物の完成お引き渡しを済ますことが出来ました。

建築中の労をねぎらうお言葉と共に建物の出来を非常にお慶びいただき、作り手としてもありがたくもうれしいお引き渡しとなりました。ありがとうございます。

お施主様は、電気工事のお仕事をされている関係で、照明のプラン等もかなり凝った物になり、照明器具メーカーよりカタログへの掲載依頼も届いている模様です。

 

完成見学会の御案内

滋賀県大津市田上近郊にて完成見学会及び建物勉強会を開催します。

*施主様の思いをたくさん形に表した、大満足の注文住宅の完成お披露目です。

 6370mm × 6370mm = 40.58㎡(24.5畳)のLDKは当然ながらSE構造で安全を確保し間仕切り壁や柱は、存在しません。

 大工さん製作の各種収納カウンターやニッチ、間接照明。

 そして、ご主人こだわりのコンパクトなスキップフロアーの書斎など、アイデアやご見学者の今後の家づくりの参考満載の見学会となります。

 現地では、ご希望により実物をご覧頂きながら建物の構造、断熱、気密や造作工事の内容など詳しくご説明いたします。

*ほとんどの建築会社が、Q.地震に強いですか?と質問しても、

答えは必ずA.強いですよ!と返答されます。

しかし強さも建物によりそれぞれです。

ホーム・テックの回答として、強を生かした安全で安心な大空間、ご自身の目でご覧いただける、この機会に是非確認して下さい。

(最高等級:耐震等級3、耐風等級2の構造躯体です。)

*ほとんどの建築会社が、Q.断熱性能は?の質問に、

 答えはA.夏涼しく冬暖かい、エアコン1台で・・・

  ホーム・テックの回答として、実際に肌で感じとれる高気密高断熱性能を、体感してください。

 

ご予約制 am10:00~ pm1:00~ pm3:00

開催日  平成3084日(土)~812日(日) 

*ご見学は、下記へご予約お問い合わせください。

ご予約は、お名前、ご希望日時、ご参加人数をお知らせください。      

フリーダイヤル 0120-44-3868

  もしくは、

弊社ホームページのお問い合わせページよりお申し込み下さい。

 

注文建築専門の工務店 ホーム・テック 代表 姉川


 


草津モデルハウス
 
全館空調&全館調湿の家
 
全館空調&全館調湿の家
 
資料請求
 
設計事務所

 
お客様の声
 
家づくりコラム
 
滋賀咲くブログ
 
 
耐震構法SE構法
 
APW330
 
ウルサラエアコン