滋賀の工務店ホームテック

滋賀県で耐震&断熱にこだわる注文住宅の工務店

 
 
〒525-0067 滋賀県草津市新浜町416番地2 

(株)ホーム・テック
0120-44-3868

滋賀県で耐震&断熱にこだわる注文住宅の工務店


0120-44-3868

基礎工事着工。

2018年04月20日

 基礎工事の着工です。

 

大津市郊外の家

基礎工事着工。

先日の地盤表層改良後養生期間防湿シート施工、捨てコンクリート打設→本日、基礎配置の地墨出し及び基礎内埋込のSEアンカーベースセットの設置~配筋作業となります。

来週中頃の基礎配筋第三者検査受診を目指して作業を進めていきます。

 

弊社では、構造躯体にSE構造を採用していますので、その構造と建物の施工仕様に合わせて、その建物事に基礎の構造計算を行っています。基礎構造計算から算出されたデーターを基に、鉄筋の配置寸法やサイズが指定されそれに従いJIS認定工場(ミルシート{材料証明書}発行)でユニット筋として溶接された資材を布基礎部に、スラブ部は職人の手により、丁寧に計算書指示通りに配筋を行い、第三者機関の検査を受けた後、コンクリートの打設を行います。

 

基礎コンクリート打設後の養生期間を上手く連休期間に合わせ込めると良いな・・・と思いながら・・・(現場管理は連休無しですが、職人さんには連休してもらえるように)の工事スタートです。

 

注文建築専門の工務店 ホーム・テック 代表 姉川

 


 


2018.04.20

[%title%]

草津モデルハウス
 
全館空調&全館調湿の家
 
全館空調&全館調湿の家
 
資料請求
 
設計事務所

 
お客様の声
 
家づくりコラム
 
滋賀咲くブログ
 
 
耐震構法SE構法
 
APW330
 
ウルサラエアコン